【ウェルネスツーリズム】ストレッチ講座を行いました

こんにちは!別府店の菅家です。

昨日(R3.2.7)ウェルネスツーリズムというイベントで肩甲骨ストレッチ講座を行ってきました。

私はアシスタント&デモンストレーターとして参加させていただき、勉強にもなりました。

 

別府市鉄輪にある「富士屋一也百ホール」という素敵な場所で開催でき、スタッフ一同ウッキウキ♪

  

1階はギャラリーで、とてもおしゃれな空間でした。

 

コロナ禍にも関わらず、満員御礼にて開催できるということで感染症対策の準備を入念に!
参加者の皆様にもご協力いただきありがとうございました。

 

『外から内からバランスを取り戻す~カラダ整えるワークとココロ整えるレシピ』ということで

背中すっきり美人づくりがスタート!!

 

まずは座学にて肩甲骨周りの解剖学・呼吸法などを学びます。

皆さま真剣に聞いてくださり、代表のジョークも笑顔で受け流してくださりありがとうございます(笑)

 

 

その後肩甲骨周りの筋肉にアプローチしたストレッチを実践!

まずは椅子を使ったストレッチです。

日常的にストレッチを取り入れてほしいという思いからすぐに実践できるものを選んだとのこと。

 

肩甲骨に向かって、外側から身体を緩めていきます。

 

だんだん負荷をかけていきます。

最後はトレーニング要素も含んだ内容で、皆さん身体が温まってきたようです。

 

2時間を超える長丁場でしたが、最後まで真面目に取り組んでいただき感謝です。

 

参加者の方も背中がまっすぐ綺麗な姿勢になりました。

「どんどん身体が柔らかくなっていったよ!」と嬉しい声が聞こえてきたのでスタッフ一同大満足!

 

 

イベントの締めにはフードアーキテクトの宮川園さん特製スープで幸せホルモンUP☆

 

「おいしかった~身体が温まる♪」や「レシピもう一度詳しく教えてください」とこちらも大好評でした。

 

こうした出会いを今は特に貴重だと感じます。

このような有難い機会を頂きひじ町ツーリズム協会・鉄輪ツーリズムのスタッフ・参加者の皆様に感謝の思いでいっぱいです。

また会える日を楽しみにしております♪