ウェルビートレーナーズスクール卒業生開業!

平成29年度:アドバンスコース卒業生の藤川雄一郎さんが

【リラクゼーションハウスふじ】を開業しました。

■ 藤川さんからコメントをいただきました。

『30数年の会社勤めから念願のスポーツ整体院を自宅の2階に開くことになりました。110代の頃から自転車競技をやっててケガも多く、まずは自分のコンディショニングケアから始めようと決心、ウェルビートレーナーズスクールに入校しました。自転車部の監督からもウェルビーTSの能住先生のことは良く聞かされていたので迷わず入校を決めました。どうせ学ぶなら徹底的にやろうとアドバンスコースを受講しました在職中でしたので受講は仕事を終わって夜間の部で同じ年代の受講生4人とワイワイと勉強しました。

特に運動整理学で習ったことは、自転車での朝練の中で即実践、その結果が体感できたのでとても有意義な1年でした。施術実技では先生にいつも「体圧が乗ってないから届いてない!」とつまり強さではなく深さがない!といつも指摘されていました。同級生4人のなかでも一番出来が悪かったようでした。卒業後は先生にお願いして研修生として1年半ウェルビー店で修業させていただきました、その経験が多いに活かされ開業の運びとなりました!まだまだ未熟者ですが日々再来していただけるお客さんが増えてきました。何よりは会社勤めを辞め独立するという我がままを心よく賛成してくれた妻には本当に感謝です。

お客さんの年代性別、主訴もさまざまでですが、ウェルビーのスポーツ整体を習って良かったなあって思うのは、どんな症状も全身整体することでほぼ補完できるよう組立てられていることに最近気づきました。今スポーツ整体を施術することが心から楽しいです!一人づつ一人づつ丁寧に丁寧に誠実にやってゆこうと思っています。どうぞヨロシクお願いします!』

【リラクゼーションハウスふじ】     代表 藤川雄一郎
【住所】大分県別府市野口元町5-13   【☎】080-2392-5695