わさだ店にお邪魔しました~♪

冬場は水分補給を怠りがちな別府店 菅家です(*_*;

水分不足は色んな不調が現れるので最近はほうじ茶をこまめに飲むようにしてます!

身体を冷やさないほうじ茶や紅茶は冬場オススメです♪

 

さて、先日のお休みにわさだタウン内にある「ウェルネスWASADA店」に行ってきました♪

この翌日に「背中美人ストレッチ講座」のアシスタントとして参加者様の前でモデレーターをすることになっていたので

「今日は肩甲骨はがしで!肩甲骨周りをしっかりほぐして欲しい!」と得丸さんにお願いしました☆

 

「肩甲骨はがし」…肩甲骨周りの筋肉を入念に施術することで稼動域を広げることができる施術の一つ

肩甲骨は肩こりや猫背などと深いつながりがあります。

この肩甲骨をしっかり動かせるようになれば、猫背や肩こりなどの不調改善やスタイルアップも期待できます!

 

私の筋肉の張り方に合わせて圧の入れ方やストレッチのやり方をアレンジしてくれて背筋が伸びてスッキリしました!

得丸さんありがとうございました~♡

ハーブティーとアロマスプレーのプレゼントまでいただいて優しさが身に沁みる~( ;∀;)♡

 

わさだ店ではスポーツ整体に「肩甲骨はがし」や「骨盤ほぐし」といった部分集中コースを組み合わせるお客様が多いそうです。

他店にお客としていくことで勉強になることもありますし、何より久しぶりに会える先輩達と話せる時間が楽しいです♪

 

もっとゆっくり話したいなぁ~と思いつつお仕事の邪魔になるといけないので退散!笑

わさだタウンでお買い物もでき、充実した休日でした♪

 

翌日はおかげさまで背中ピーンと伸ばせました!!笑