中学ハンドボール部定期メンテナンス会

 

今年の冬は格別に寒かった。

雪が降っているのを何日も見たのも結構久々だったなぁ。

 

 

どうも皆さん!明けましておめでとうございます

 

わさだ店大塚です!

 

毎月行われている中学生定期メンテナンス会の進捗状況を少し報告したいと思います!

月を追うにつれ中学生たち自身の怪我の予防、ケアに対しての意識が向上しているかのように感じます。

練習でうるさく言っても適当にしていたストレッチもしっかりするようになり、メンテナンス会を開いてよかったなと思います。

 

スポーツ障害に悩む中学生も積極的に会に参加して、早く上達出来るよう日々練習に励んでる姿を見るのが楽しみにるぐらいです。

 

 

今回はそんな中学生たちの声を聞くべく、ここに載せてもいいかという了承を貰った生徒たちの感想を皆さんにも見てもらいましょう!

 

多分お世辞抜きと思われます(笑)

 

 

今わさだ店には高校スイマーのお客様が自分のケアとパフォーマンスの向上を目的に来店されています。

学生の間しか出来ない部活やクラブ活動のお手伝いとまではできませんが、スポーツ障害などの慢性化後のケアや怪我の予防の手助けになれるよう僕自身ももっと勉強していこうと思います!

 

スポーツ障害などで悩んでる子供さんがいらっしゃるご家庭の方、相談からでも構いません。

どうぞお気軽にご来店下さい!お問い合わせもお待ちしております!