健康な秘訣は、お尻・ふともも🦵💕②

こんにちは!
ウェルネスわさだ店の「豚バラのミルヒィーユ」にはまっている稲垣です\(^-^)/
今回は前回お話しした「スクワット」のやり方です。
(1)両足は肩幅よりやや広く開き、つま先を少し外へ向ける
(2)両手はまっすぐ前に伸ばすか、胸の前で組む
(3)ももが地面と水平になるまで、ゆっくりとしゃがむ
(4)もも裏とお尻の筋肉を使うイメージで、まっすぐ立ち上がる。
(5)1日30回程度行う

E3723E0A-B438-4661-9FB4-83086E7AD596

【ポイント】
*しゃがむ際は、ももの前の筋肉が効いていることを意識する。
*ケガを防止するため、しゃがんだ時にひざがつま先よりも内側に入らないようにする。
*かかとやつま先に体重が偏らず、足裏全体で地面を踏むよう注意する。
*顔は上体に合わせて、2m〜3m先の床を見るようにする。あごをあげてまっすぐ前を向くと、反り腰になりやすい。
スクワットの効果は、トレーニングの中でもかなり高くそれゆえに
トレーニングの王様
と呼ばれています
痩せたい方
健康になりたい方
美脚を目指している方
腰曲がりを防止したい方
腰痛持ちの方
など幅広い方々の要望に応えることができるトレーニングです!
みんなもレッツスクワット(^_-)-☆!!
わさだ店専用の公式LINEがございます!
「ブログを見て登録した」
と、言っていただいたら素敵な割引があります!
お得なクーポンも随時送っておりますので、ぜひご登録を(^_-)-☆